水気耕栽培 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

水耕栽培のトマト 

久々の更新です(汗)


水耕栽培のトマトは、何週間かぶりに見たら、脇目伸び放題ですごい有様でした。

豪快にハサミでチョキチョキして、株元も涼しげにして、支柱結んで誘引して、

なんとか、こんな感じに出来ました。^^;











ちなみに処理前の状態は、酷すぎてとても見せれる状態ではないので写真は載せません^^;


それから、タンク残液確認すると・・・・

「空」でした。。。(爆)



さすがトマトって、思いましたよ^^
水耕栽培なのに、水切れ起こしても元気なんだから。



さっそく、水と培養液の追加です!


ちなみに、空にしたのはこれで2回目。トータル200リットル消費です。




肝心の実の方は・・・・




大玉トマトは、まだまだ青い!






中玉もまだまだですね。

ちなみに、このトマトは、実ができてようやく品種が判明しました。

昨年育てて食べた実の種から育っている、サントリーのルビーノでした。

自家採取でも、見事な豊作のようです。

