2006年05月 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

プッチーニ 定植29日目 


はやくも花がたくさん咲き始めました。
でも、苗はまだまだ小さいです。
雄花と雌花両方共に咲いていますが、まだまだ実をつけさせるのは早いでしょう。
昨年は、実がついたら途端に蔓の生長が止まってしまい、収量が少なくなってしまったので、今年はもっと蔓が伸びてしっかりするまでは、花は取ってしまう予定です。
ちなみに、苗は2本植えたのですが、1本は定植直後、風除けを設置する前に風に煽られて茎が折れてしまい、お亡くなりになりました。残念。。。
スポンサーサイト

加賀太キュウリ 定植10日目 


順調に育っています。
今年のきゅうりは、この加賀太きゅうりと、昨年の残り種から育てたシャキットだけとなってしまい、他は全滅です。寂しいですね。

フルーツゴールド 定植29日目 


こちらの苗がフルーツゴールドでした。
隣の実が付いたフルーツトマトに比べると葉や茎が随分生長しています。

フルーツトマト 定植29日目 


実が付いてるのは、フルーツゴールドではなく、赤い実のフルーツトマトの苗でした。写真ではわかりにくいですが、実が大きくなり始めています。
その分、苗の生長は穏やかです。いい方向なのでしょうか?

スイカ 定植29日目 


少し、生長してきました。
蔓が掴まれるように、地面に不要となった簾を置いてみました。
今年はスイカ中心で進めていますので、非常に楽しみです。
どのように手入れしたらいいんだろうか・・・。

ピーマン 定植29日目 


あんまり変わり映えしませんが、とりあえず写真を撮ってみました。

種から育てたトマト苗を定植 


種から育てた桃太郎ファイトと千果の苗を2本ずつ定植しました。
ここは、実は買ってきたキュウリの苗を2本定植してあった場所だったのですが、ついに息絶えてしまったため、抜いて変わりにトマトを植えたのです。
キュウリは、根が腐ってしまったため息絶えたようです。
原因は素人のためよくわかりません。
このトマトは大丈夫なのだろうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。