2007年05月 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スイカは人工授粉の真っ最中? 


スイカは、収拾がつかない状態になってしまい、
整枝もできず、ちゃんと管理できていません。


まぁ、それだけ生育が良いということで、昨年に比べたら良いということで・・・。


しかし、未だ受粉がうまくいってなく、肥大しそうな実がありません。




予定では、先週、人工授粉完了して今週には肥大してくる筈なんだけど、
なかなか予定通りにはいきませんね。


今週は、朝早く世話できないので、受粉作業は来週になるかも。。。


 


↓こちらは、プリンスメロン。




プリンスメロンは、肥大してきた実が幾つかできました。


 


