2008年07月 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

コンテナのメロン肥大中 



コンテナ4つ全景です。左手前のアールスメロンだけが、枯れかかってます。
それ以外は全部、パンナです。パンナは病害にも、暑さにも強く育てやすいですね。
幾つかの玉が順調に肥大しているので、楽しみになってきました。






アールスの1番果です。





こちらは、アールスの2番果。非常に調子良く肥大しています。





こちらも、アールス。3番果です。多分、肥大しないと思う。





こちらも、アールス。4番果はさすがに・・・。






こちらは、パンナ。やけに色が白く、網目も細かく細いです。
本来のパンナとは少し違った様子。実生だからだろうと思います。





こちらも、パンナ。
今日まで存在に気がついていなかった実です。いきなり大きい姿を見てビックリです。
先程のとは違った色で、網目も少し異常ですね。
本来のパンナは、綺麗な網目でした。やはり実生は今一歩?





パンナは、他にもこんな感じに小さい玉が幾つかありました。





毎日の灌水の工数削減目的で、ドリップチューブを設置しました。
これで、枯らす心配も解消できますね。

