アールスメロンとプリンスメロン - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アールスメロンとプリンスメロン 


↑種からチャレンジ中のアールスメロン。
葉の形、大きさ、色、だいぶしっかりしてきました。
でも、生長スローなんだよね。
このアールスがしっかり生長してくれたら、
かなり立派なネットメロンになると思うと期待してしまいますね。


 



↑こちらはプリンスメロン。
摘心してからは、子蔓がんがん伸びてます。
雄花も次から次へと咲いてます。初期の生育非常にGoodですね。



この間、スーパーに行ってプリンスメロンの実の大きさに軽くショックを受けました。
なんだ~こんなに小さいのかと・・・。
Lでもあんなサイズなら、一昨年に育てたメロンパンナの方が遥かに大きかった。
かわい~ナと、プリンスメロン、どちらが大きな実が取れるのか見物かも。


 


 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/270-51234aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

