家庭菜園番外編 水気耕栽培試作器壱号「始動」 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

家庭菜園番外編 水気耕栽培試作器壱号「始動」 


水耕栽培に使える肥料を探しにいき、ついでに苗を買ってきてしまいました。


そんな訳で、始動です。


肥料は、微粉ハイポネックスしか良さそうなものがみつからず、
これを1000倍に溶かして使ってみました。


苗は、小玉スイカ、トマトサターン、プリンスメロン、キュウリ北進を
土をしっかり洗い落として、メラミンスポンジに包んで塩ビ管に開けた穴に差し込んでいます。
混在して植え過ぎと思いましたが、まぁ、最初は実験を兼ねてますので・・・。


しかし、かなり萎れています。大丈夫なのか?


 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/284-fba7d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。