トンネル内のメロン達 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

トンネル内のメロン達 


↑種から育てているアールスメロン「アールスショパン早春晩秋系(小林交配)」は、
随分と生長し、しっかりした大きな葉となり、期待できる状態となりました。
しっかりと根付いてくれた証です。
しかし、ここまでの過程は通常より1ヶ月ほど遅れていますので、もう少し早くから種を発芽させて苗の生長をさせておけば良かったと後悔です。
アールスメロンは、苗が売っていないので、来年用に先日通販で種を入手したのですが、一緒に送られてきたカタログに「誰にでもできる一斉発芽のための播種方法」というのが載っており、今までやっていた方法がダメな例であることが判明しましたので、来年からはまともな発芽ができそうです。


 



↑プリンスメロン定植33日目。
こちらも、やや頼りない状態に見えながらも、
意外といい感じに育っているように思えます。
ここ2、3日、非常に暑い気候が続きましたので、元気です。


 


一方、定植して18日経過したミニメロン「かわい~ナ」ですが、
このまま植えておいても、枯れてしまうのは間違いないと判断し、
土から掘り起こしてみました。



やはり、根付いていませんでした。
復活の希望を込めて、土を綺麗に洗い落とし、
今度は水気耕栽培試作器壱号 に植え替えました。


 


果たして復活できるのか?


 


 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/287-564f45d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

