家庭菜園番外編 水気耕栽培試作器壱号「その後…」 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

家庭菜園番外編 水気耕栽培試作器壱号「その後…」 


この設置場所というか、この構造は、強風に非常に弱いことが判明しました。
写真では、一応、風対策してありますが、それでも対策が足らない位です。


前回の「始動」では、植えた日の夜にはキュウリとかわい~ナがちぎれて飛んで無くなってしまいました。
当日は、非常に風の強い日という事もあったのですが、それにしても酷い有様です。


今現在の写真では、新たに苗を買ってきて植えてある様子です。
やはり、風の強い日は安心できません。


しかも、生長がイマイチの模様。これに関しては肥料に問題があると思います。


やはり、微粉ハイポではダメなのか?


もうしばらく様子を見ます。
(ちなみに根をチェックしたところ、新しい真っ白な根が伸び始めている様子)


 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/293-91ddd7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。