家庭菜園番外編 水気耕栽培試作器壱号「18日目」 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

家庭菜園番外編 水気耕栽培試作器壱号「18日目」 

試作器壱号に苗を植えつけて18日が経過しました。


生き残ったのは、トマトとスイカだけで、あとは風と共に飛んでいってしまいました。



↑小玉スイカ。根を見る限りは十分問題なく生長してくれると思います。


 



↑サターントマト。かなり暴れています。窒素過多のようです。
トマトは脇芽取りしないで育ててみようかと考えています。


 



↑ホーム桃太郎。何日か遅れて追加投入したのですが、すぐになじんで生長しています。


 



↑こちらは桃太郎ファイトor千果のどちらか。種からなので、わからなくなってしまいました。
実が着いたらそのうち判明するとおもいます。


トマトは根がはりやすく、水耕栽培にも向いていると感じました。


 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/299-31514a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。