ピーマン発芽とジャガイモ植え付け - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピーマン発芽とジャガイモ植え付け 

2/28に播種したピーマンは、昨日は、↓こんな感じでした。





それまでは、上部をサランラップで覆っていたのですが、昨日それを取っておいたところ、




本日、ようやく顔を出しました。

播種4日目で既に発根していたので、その時に外せばもっと早く発芽できてたかもしれませんね。

まぁ、無事に発芽したので、しばらくは窓際で地温を加温しながら育苗してみます。






今日は天気が良いので、ジャガイモの植え付けも行いました。




狭い花壇ですので、種芋は買わず、
スーパーで買ったジャガイモの古くなったものを半月ぐらい日に当てて置いたものです。
1個を4等分しての植え付け。規模は小さいですが、楽しみです。






それと、昨日ポットに蒔いたメロンの種は、少し顔を覗かせています。




発根させてから播種すると、発芽も早いですね。

同様に発根させていたキュウリも、今朝確認したら根が出ていたので本日ポットに播種しました。

キュウリはちょっと時期が早すぎたかな(;^_^A アセアセ・・・

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/432-76d5fa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

