黒皮スイカ収穫・・・終了 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

黒皮スイカ収穫・・・終了 




黒皮スイカのくろがね。

受粉後39日目です。
潅水を控え始めて4日目ですが、いつのまにか
2個のうちひとつに異変が。

表面が焼けた色褪せが出来てきたのも異変なのですが、
ついに、蔓が枯れてしまいました。

そんな訳で急遽収穫です。

今年は色々とトラブルありまして、初期の蔓の成長が悪かったのもあり、
見事に小振りな大玉スイカとなりました。
量ってみると、3.6kg。
日数足りないと思っていたが、小さいため中身は既に熟れ過ぎていました。
もうひとつも、今週中に収穫します。

スイカをまともに育てるには、広い場所が欲しいですね。
庭の面積は増えませんので、来年は上の空間を有効に利用する計画でも考えて見ます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/457-ef2acb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

