メロンの種をポットに - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

メロンの種をポットに 

本日は、昨日芽出しさせたメロンの種をポットの土に植えました。

IMG_0669.jpg  

30℃×30時間には数時間足りていませんが、用事があるので次の段階に移行します。

どうなっているか少し心配でしたが、まったく問題なく芽が出ていました。

さすがプロも行っている方法ですね。

IMG_0674.jpg 

ポットは庭土を詰めて温室内であらかじめ保温しておきました。

9cmポットが24個。
全部に、殻を上にして植えました。

IMG_0673.jpg そして、軽く水をやって保温します。

今のところは順調な滑り出しのようです。
IMG_0671.jpg しかし、トラブルもありました。
今朝は黄砂が凄く、空が黄色くなってました。まぁそれは別にいいのですが、風が凄まじい。
台風並みの強風に、メロンの雨よけビニールがビリビリになったので、取り外すはめに。
また、ビニール雨よけの張り直しです。
  
  
  

コメント

おーっ!

30時間で発根とは驚きです!
24株で始めたのですね! 本当に順調で嬉しい限りですよ。
黄砂と風はすごかったですねー。
頑張ってくださいね!v-10

K.Zメロン #mQop/nM. | URL | 2010/03/21 17:29 * edit *

K.Zメロンさんへ

これからが勝負ですよ
今年の春は意外にも、まだまだ寒いので、
うまく育苗できるか心配です。

hide #LkZag.iM | URL | 2010/03/21 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/467-ae999e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

