デカメロン・ダービー エントリー - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

デカメロン・ダービー エントリー 



K.Zメロンさんのブログ
で、今年もデカメロン・ダービーが開催されます。


そして、私の庭からもエントリーすることにしました。

つい、先ほど写真を撮ってきました。

それは、こいつです。

IMG_0755.jpg 

今年の勝負は、コイツに賭けます。

自家採取パンナです。

平均荷重1.3~1.5kgとなるタキイ種苗のネットメロン(雑メロン)の「パンナ」を昨年育て収穫した実から採取した種を蒔いて育てているメロンです。(F2となります。)

えーっと名前も決めないといけないんでしたね。名前は・・・「名古屋1号」にしましょう!

落馬せず、順調に育つことを祈ります。


K.Zメロンさん、エントリー登録よろしくお願いします^^





IMG_0756.jpg 

名古屋1号は、メロン栽培のメインステージとして準備した1.8×1m木枠(西側)に作られた40cm高畝に植えた4株のうちの1株。写真の左から3番目に位置します。



2009-05-06.jpg
ちなみに、ここでの栽培実績は、昨年の今頃は↑こんな感じでした。

今年は未だ背丈が20cm程度ではありますが、ようやく暖かくなった今、これからがきっと期待できると思います。

(連作だけど・・・大丈夫かな・・・・汗)

コメント

名古屋1号

おーっ! 
まぎれもなく、スーパーホース!
デカメロン・ダービー エントリーありがとうございました。
品種はF2パンナと魅力いっぱいのメロンじゃないですかっ!
私も謎メロンで行けば良かった・・・
(基準重量も謎であるが・・・あはは!)
育成環境もトンネル&マルチと 手の抜きどころなく良い環境ですよ。
ダービー予想◎と見た!
早速、デカメロン・ダービー レース展開表に載せますね!
楽しみですね! 
私もデカメロン用に あれこれ考えていますよ。 頑張りましょう!

K.Zメロン #mQop/nM. | URL | 2010/05/04 09:56 * edit *

K.Zメロンさんへ

本日、ダコニール1000の散布も済ませ、
病害予防もしました。
今週末には、トンネル撤去、つり紐設置し
本格的に進めていきます。
どんなメロンが出来るか楽しみですよ。
お互い、がんばって大きくしましょう!

hide #LkZag.iM | URL | 2010/05/04 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/476-0851200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

