風が強すぎ! - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

風が強すぎ! 

昨日も今日も、とても風が強く、かなりのダメージを受けています。

ちょっとした台風並みです。(最大風速20m?)

今年は低気温に日照不足、強風とふんだりけったり。

最悪の年です。


IMG_0782.jpg

葉はボロボロで、風がやんでも回復に時間がかかりそう。



 IMG_0785.jpg

トンネルもぶっとぶ勢いで、中の苗はぐったり。。。





IMG_0781.jpg 

幸いにも、メインステージは風除けのおかげで被害は小さい模様。


IMG_0787.jpg 

メインステージ東側区画のアールスダンスたち。

IMG_0786.jpg 

なかなか立派なサイズの本葉となっています。
この背でこの葉のサイズは過去最高かも。




IMG_0789.jpg 

メインステージ西側区画のごちゃまぜ軍団。

IMG_0784.jpg 

名古屋1号は、背丈45cmになりました。



メインステージの苗たちは、ここ最近の一桁の最低気温も問題なく、すくすくと育っています。

温水循環装置の効果かな? 少々気温が低くても日照さえあればOKですよ。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/478-f9619bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

