待ちきれなくて・・・^^ - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

待ちきれなくて・・・^^ 


自分ちのメロンが育つのが待ちきれなくて、昨日スーパーで安売りしていたメロンを買ってしまいました^^



IMG_1034.jpg

品種はアンデスと書かれていますが、お尻の模様を見ると、「アンデス5号」でした。




 IMG_1036.jpg
なんとなく、栽培中のメロンと比較してみました。
残念なアールスダンスとのツーショットです。



IMG_1037.jpg 
こちらは、パンナF2とのツーショット。





IMG_1048.jpg
食べてみたら、とても甘かったので糖度を測ってみました。
15.8度あります。
今年のメロンの目標は、このメロン超え!(夜でも蒸し暑い名古屋では多分無理だけど)


ちなみにアンデス5号の種は採取して保管します^^

コメント

あはは! 確かに売っているメロンと比べたくなるのが心情ですよねー!
私もスーパーへ行くと、ついつい売り物のメロンを触ったりしていますから。
さぁ! 中盤戦です。
頑張っていきましょう!

K.Zメロン #mQop/nM. | URL | 2010/07/15 00:15 * edit *

K.Zメロンさん、こんにちは。
やっぱりそうですよね~
いよいよ中盤戦ですね。
梅雨もようやくあけるようですし、
これからが肥大の本番です。
頑張りますよ~
お互い頑張りましょう!

hide #LkZag.iM | URL | 2010/07/15 17:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/495-9e0d7637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

