デカメロンダービー出走馬の近況報告 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

デカメロンダービー出走馬の近況報告 

K.Zメロンさん主催のデカメロンダービーに出走中の名古屋1号~3号の収穫前近況報告をします。



名古屋2号(チロル)


まずは、名古屋2号(チロル)ですが、実を付けることなく、早々にCMVウィルスにやられ、落馬しました。

根元から切断し、処分したため写真はありません。。。




名古屋1号(パンナF2)


現在の様子は、↓ こんな感じです。

縦14cm、横15cm、あと1週間ぐらいで収穫予定日になります。
IMG_1185.jpg


パンナF2で登録しているこのメロン、とても網目が綺麗になりました。


 IMG_1188.jpg

拡大すると、こんな感じ。

網目は見事な盛り上がり。これぞ「・・・・」って感じ。

   ん?「・・・・」???



実は、網目が出始めた頃から違和感を感じていたのですが、

ここまで育つと、もう違和感どころではありません。

この網目は、どこからどう見ても「アールス系メロン」



・・・・ DMD参加の皆さん申し訳ありません。 

・・・・・・・・K.Zメロンさん、本当にすみません。

このメロン・・・どうやら「パンナF2」ではなく、アールスダンスでした。^^;

ということで、血統詐称により、デカメロンダービー失格です。

DMD失格は残念ですが、初めてまともなアールスが収穫できるかもしれない嬉しさもあるため、複雑ですよ。





名古屋3号(アールスダンス)

名古屋1号が失格、名古屋2号が落馬し、出走中のメロンで、唯一完走を目指すことのできるメロンとなりました。

縦13cm横15cmに育ちました。

IMG_1187.jpg 

網目が全然出てきません。網目がきちんと出てないメロンは今まで必ず甘くないメロンでした。
ですので、このメロンは、きっと美味しくない・・・。

どうやら、硬化期の水管理を失敗したようです。 仕方ないですね。


受粉からおよそ35日経過しています。

あと、20日。なんとか収穫できるようにがんばります!




コメント

ビックリ!
アールスダンスでしたか!
でも素晴らしいメロンになりましたねー!
おめでとうございます!
デカメロン・ダービー 規定カッパのサゴ条により失格となりますが、収穫が楽しみですね!
名古屋3号は うちのトラビスと似ています。 
とにもかくにも 食べて美味しければ いいのだぁ!

K.Zメロン #mQop/nM. | URL | 2010/08/04 20:44 * edit *

K.Zメロンさん、こんにちは。
申し訳ないです。苗を途中で間違えて定植してたようで・・。
失格は残念ですが、収穫後の実食がホント楽しみですよ。

hide #LkZag.iM | URL | 2010/08/05 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/504-1a16000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

