超巨大なメロンを購入・・・その重さはビックリしますよ。 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

超巨大なメロンを購入・・・その重さはビックリしますよ。 

超巨大なメロンを入手しました。

品種は「キングルビー」 富良野産です。

箱を開けて驚愕しました。この大きさは写真では伝わらないだろうな~。

さて、ここで問題です。
写真右側の超巨大メロンは何キロでしょう? 答えは、後ろに載せてます。

IMG_1201.jpg 



大きさは、
縦20cm、横20cm。 となりのメロンは一般的なサイズのものです。

IMG_1195.jpg


ヒントです。
一般的なサイズのメロンは、1.55kgです。

 IMG_1192.jpg




我が家の栽培中メロンと比較してみました。

まずは、あと1週間程度で収穫する予定の「パンナF2」親蔓バージョンとの2ショット。

IMG_1196.jpg 



お次は、その遊び蔓に発生した「パンナF2」遊び蔓バージョンとの2ショット。

IMG_1197.jpg 



最後に、別の「パンナF2」との2ショット。

IMG_1198.jpg



片手で持ち上げると、しんどい重さです。^^;



























では、発表します。




IMG_1190.jpg

体重計で量ると、4.0kgでした。





 IMG_1191.jpg


いつもの吊り下げ秤で量ると、3.91kg。

体重計はあてにならないので、正解は、3.9kgでした。

メロンって、こんなに大きくなれるものなんですね。


購入先の農家の最高記録は、4.5kgだそうです。






コメント

にゃんと!!!
でかすぎますね~!


育種材料としても凄く有望な匂いがします!

alwaystagaisen #- | URL | 2010/08/07 20:08 * edit *

写真ではわかりにくいですが、実物見ると圧倒されます。
昨年からこの「キングルビー」のデカメロン度に注目していて、ようやく入手した次第です。
もちろん、種は大切に保管して、来年F2で作りますよ~^^
目指せ!3kgオーバー!!です。

hide #LkZag.iM | URL | 2010/08/07 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/505-2d14c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

