「サントリー本気野菜シリーズ」モニタープレゼント当選! - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

「サントリー本気野菜シリーズ」モニタープレゼント当選! 



「サントリー本気野菜シリーズ」
のサントリーが、モニタープレゼントキャンペーンを開催しておりました。

その中から味わい自慢ガーデンメロンのらくなりガーデンメロンに応募してみたのですが、

見事当選しました~。

 

IMG_2079

昨日、こんなダンボールが宅配。

 

IMG_2081

中身は、らくなりガーデンメロンが3苗入っておりました。

 

IMG_2083

モニターの条件として、「画像つき育成記事をブログに書いてトラックバック投稿すること」となっております。

こちらに、当選された200名の方々が既に投稿を始めているトラックバック集があります。

 

ところで、トラックバックってどうやって投稿するのか?ちょっとこの記事でやってみます^^;

 

 

 

 

さて、当選した苗ですが、メロンの種別としては、「まくわうり」で、病気に非常に強いことが特徴のようです。

 

2011-05-29-01

 

まずは、苗を倍の大きさのポットに鉢上げしてみました。

届いた苗は、あまりにも貧弱なので、このまま定植するのは良くないと判断しました。

IMG_2090

しばらく簡易温室内で育苗してから定植する予定です。

それまでに、定植場所の整備を進めなければ・・・・

ちなみにサントリーが紹介している育て方は、次のように書かれています。

らくなりガーデンメロンの育て方

 

定植場所は、紹介内容の通りに畑に定植と、自宅庭の玄関前区画(雨よけ露地)の2箇所で行う予定です。

 

自宅に植えたガーデンメロンは、K.Zメロンさん主催の「デカメロン・ダービー」へのエントリーも目論んでいます。www





コメント

No title

私もモニター商品届きました~。
1苗なんかおかしかったですけど(笑)
その他の苗の感じは全く同じです。

此方は雨上がりで気温がグッと下がっております。
しばらく室内で様子見たほうが良さそうですね…

まっく #- | URL | 2011/05/29 12:30 * edit *

Re: No title

まっくさん、こんにちは。
そちらも届いたようですね。マクワウリだからなのかよくわからないけれど、やっぱり貧弱な感じの苗ですね。
マクワウリも基本、ネットメロンと同じ扱いでいいのかなと思っています。なので定植時の天候は大事でしょうね。

hide #- | URL | 2011/05/29 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/549-8d1f5755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

