第一弾メロン収穫その2 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

第一弾メロン収穫その2 

7/18(月)曇り

 

 

本日、第一弾メロンを6個、収穫しました。

 

IMG_2566

 

どれも小さいものばかりです。

 

2011-07-19

 

これで、第一弾メロンで収穫していないのは残り7個となりました。

 

今回収穫したなかで、面白いと思ったのは「夕張キングF2」です。

このメロン、物凄く良い匂いを放出しています。しかも、色の変化が面白い!

 

2011-07-05 収穫の13日前は、こんな感じでした。

 

2011-07-17 そして、収穫の前日がコレ。

 

2011-07-18 収穫日には、見事に黄色く変化しました。

 

本当は、まだ収穫する予定ではなかったのですが、この色と割れ具合、そして香りで収穫することを決めました。(台風が来るからその前に収穫という理由もありましたが・・・)

 

ちなみにこの夕張キングF2は、こんなメロンから採取した種で育てました。

これだけ、収穫日がわかりやすいのは正直とても有難い。

これで味も良かったら来年も育てようと思います。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/557-005b543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

