少し気になる遊び蔓メロン - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

少し気になる遊び蔓メロン 

8/18(木曜日)

 

第2弾メロンの木の遊び蔓にいつのまにか着果していたメロンが、横を通るたびに大きくなっている気がして少し気になっていました。

なんとなく大きさ・重さを量ってみたら、意外と大きいみたい・・・。

 

IMG_2854

手前に写っているのが気になるメロン。

これ、先日ケツ割れ収穫した2.6kのレイミの遊び蔓にいつのまにか着いていたメロンです。

上のほうにもひとつ着いていますが、それも同じぐらいの大きさみたい。

 

IMG_2853

大きさ比較で2.6kキングルビーとのツーショットを撮ってみた。意外と見劣りしないみたい。

 

あとでメジャーで測ったけど、縦16cmぐらいあった。重さは現在1.4キロ。

この遊び蔓のレイミは、過去に撮った写真で調べたら、8/2着果のようです。ということで現在、着果後17日目。

 

このデータをグラフにすると、こんな感じ。

2011-08-18

白い線の実績A~Cは、現在までに収穫したメロンの果重トップ3。

それと比較しても、見劣りしない様子なので、大きさ的には結構期待できそうだ。

 

面白いから、このまま頑張ってみよう!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/572-3c19292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。