台風12号の爪跡 - 家庭菜園 趣味のメロン栽培

家庭菜園 趣味のメロン栽培

自宅庭と市民菜園でアールス系・ネット系の素人メロン栽培に挑戦しています。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

台風12号の爪跡 

 

すでに、第一弾、第二弾ともに一応終了したメロンですが、それらの遊び蔓が未だ生きており、実を幾つか育んでいました。

そんななかで、台風が襲来し、それなりの爪跡が残っています。

IMG_2936

今回の台風は、直撃は免れましたが、意外と強い風が続き、メロンの葉はボロボロです。

葉がここまで痛んでは、もう果実に養分を送ることもできないでしょう。

そろそろ収穫時期と思っていた頃の台風襲来でしたので、諦めはつきます。

 

IMG_2937

被害が少なく、まだまだ継続できるのもあります。

 

IMG_2946

こちらは、雨避け屋根の上までいつのまにか伸びていた遊び蔓。

これもダメだろうと思い、収穫です。

 

IMG_2944

こちらは第一弾の遊び蔓ですが、台風の被害はほとんどありませんでした。

もうしばらく継続して育てます。

 

 

そして、本日収穫したメロンの中で一番大きかった物は、レイミ 2620g。

IMG_2957

今年収穫したメロンで一番大きいものが、今頃採れました。

といっても、まだこれが今年一番の大きさなのかは定かではありません。

まだまだそれなりの大きさのものが幾つもぶら下がっていますので・・・。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1995hide.blog29.fc2.com/tb.php/575-4d6c018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

